ブログ

デジタル時代のブランド創り

2023年2月1日に下記の講座を開催しました。

本年度の講座は、TKF会館6階大会議室での「リアル講座」、およびZOOMで配信する「オンライン講座」のハイブリッド形式で展開しています。

また、「オンライン講座」を録画して、参加できなかった会員事業者も閲覧できるようにしています。

 

テーマ:デジタル時代のブランド創り

講 師:株式会社TO NINE  CEO 増田智士 氏

URL:https://to-nine.com/

下記は株式会社TO NINEのWebサイトより抽出。

――――――――――――――――――――――――――

「普遍のモノに、不変のスタイルを」

利便性、希少性、嗜好性、モノの価値は時代とともに様々なモノサシで価値を変えてきました。

現代では「情報」がその中心であり、量産され、操作され、何が本当の価値なのか見えづらくなっています。

必要以上のモノと情報が溢れているせいで、お金も時間も浪費する社会になっているような気がしてなりません。

もし、価値を測るモノサシを自身に持てたとしたら、不要なモノや情報に惑わされず、正しい選択ができるのではないか。

もし、そのモノサシをわたしたちが提供できたとしたら、自身のスタイル、価値観、生き方を築く一助になれるのではないか。

もし、自身のモノサシを持つ人を増やすことができたとしたら、その世界はきっと豊かだと思う。