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商品認証(TOKYO KNITブランド)を検討開始

TOKYO KNITブランドでは、企業を認証してきました。

TOKYO KNITに値する企業であるか、下記基準で有識者等に審査してもらってきました。

本年度は、企業認証に加えて、『商品認証』の可能性を研究・検討して、商品認証制度の基盤整備に取組んでいます。

来年度以降に、TOKYOKNITのブランドタグが付与された認証された商品が登場していくことを目指しています。

―――――――― 企業認証の基準 ――――――――――

前提. 企業の社会的責任(CSR)

法令を遵守し、労働環境、環境保全、安全に十分配慮した経営を行っている。

1. 企業理念と情報発信

・企業理念やビジョンを社員が共有し、一体感を持った企業活動を続けている。

・自社の特徴や強みを理解してもらうために、対外的に情報発信を行っている。

2. 高い技術力と新しい提案力

・専門性の高い技術力を持ち、その向上に積極的に取り組んでいる。

・顧客への提案力に優れ、そのための新しい挑戦にも積極的である。

3. 品質基準と顧客対応力

・自社のものづくりに対して、独自の高い品質基準や生産管理体制を有している。

・顧客の様々な要望に対して、柔軟に応える対応力を持っている。

4. 東京拠点のものづくり力

・東京という立地の価値を活かした、創造的なものづくりを実践している。

・地方に工場や協力会社を持ち、国内ネットワークを活用した生産体制がある。

5. 人材育成 次世代の人材育成のための研修や、社員の意見を取り入れる仕組みがある。